あずさのブログ

人生色々。マイペースに。

私じゃない私との付き合い方

ふとした瞬間、我を失う。

 

 

今日、オーブンでポテトを焼くときアルミホイルを引かずにお母さんに怒られた。

それで機嫌が悪くなってふてくされた私。

 

急に、モヤモヤ、イライラ、私が私じゃなくなる。

人を殺してしまうんじゃないか、ってくらい、言葉じゃ表せないくらい。

なんだかよく分からない感情でいっぱいになって、リストカットする。

過食嘔吐をする。

 

そんなことがたまにある。

 

私の腕は私じゃない私が、傷をたくさん作ってきた。

 

いつか誰かを傷つける前に、私を傷つけることだけで終わるように病院に通ってるけど、終わりのない旅のようだ。

 

誰か答えを知っているなら教えて欲しい。誰か助けて。

もうひとりでこの闇の中を迷うのは苦しい。

今まで生きてきた何倍もの時間をこれから歩んで行くとしたら、どれだけの闘いが待っているのか。

 

なんど同じことを繰り返すのだろう。

今日も1日が終わる。