あずさのブログ

人生色々。マイペースに。

美しさ

5年間精神科に通う。
今日担当医から言われた、出会った頃より綺麗になった、って。
人間は見た目の美しさだけでなく、内面の成長が外見に雰囲気で出て来るらしい。
私は5年前より10キロ近く太ったし、疲れ果てて顔も老けた。見た目は綺麗じゃないと思う。
辛いこと乗り越えないと行けないことが沢山あって、その都度蓄積されていってるんだろうなって思う。

これから先いろんなこと乗り越えて強くなっていって、それが雰囲気で表れていけば嬉しい。
外見の美しさだけにこだわるのではなく、内面にも、人間としての強さを身につけていきたい。


人は強いものよ
そして 儚いもの
Cocco/強く儚いものたち】


人間は強くて弱い。
人間は弱くて強い。